読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

きれいめカジュアルファッションの好きなワーママにおすすめな本『K.K closet スタイリスト菊池京子の365日』

ファッション

こんにちは、ファッションセンスのなさが悩みのたらこ(@Taracomom)です。

オットは自称おしゃれさんなんですが、まだ付き合っていたころ、オットに「服の趣味が良くない」と言われたことをいまだに引きずっています。

なのでおしゃれなワーママさんがとってもうらやましいです。

Taracoは縦にも横にもデカいので、なかなかお店で自分に合う服に出会えないことも悩み。 身長はどうしようもないので、まずはやせることですよね・・・ハイ。


 f:id:Taracomom:20140523104000j:plain
とある日のコー
ディネート (→『ZARA通販で送料無料で買い物&返品してみた』)

 

Taracoの好きなファッションはきれいめかつカジュアルな感じ。

いろいろ見てみたところ、K.K closetというWEBサイトを運営されている、スタイリストの菊池京子さんのファッションが素敵だなと思うようになりました。

K.K closetをのぞいてみた

K.K closetには菊池京子さんの365日のファッションが何パターンも載っています。このWEBサイトだけでも十分楽しいのですが、「好きなスタイリングないかな~」とパラパラとめくることができないのが難点。

そこで、このK.K closetの本があると知って買ってしまいました。

K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Spring - Summer

菊池 京子 集英社 2014-03-31
売り上げランキング : 325
by ヨメレバ

書籍『K.K closet スタイリスト菊池京子の365日』の良いところ

この本にはWEBサイトK.K closetにも載っている4/1~9/30までのコーディネートが半年分、つまり約180パターン掲載されています。

「夏のレインブーツはこういうコーディネートをすればいいのかー」とか「ボーダーって合わせやすいんだな」とか「ブルーのパンツがほしい!」とか「アンテプリマのバッグかわいい!」とか、新しい発見がたくさんあります。

菊池京子さんはスタイリストさんなので、中にはジーンズやロングスカート、ビーチサンダルなど、ワーママの通勤服には合わないコーディネートもありますが、ほとんどはきれいめカジュアルで通勤にも十分使えます。 ミニスカートのコーディネートは膝丈のスカートに変えるなどすれば良いと思います。

書籍『K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Spring - Summer』の良いところはパラパラとめくって一覧できるところ。 夏のコーディネートが見たい!と思ったらパラパラめくって夏の服装をチェックすればいいし、黒いバレエシューズに合う服ってどんなのかな~と思ったらパラパラ眺めれば見つかります。

また、Taracoは誰かの生活ぶりを知りたいわけではないので、そういった余計な情報が入っていないところも気に入りました。

気になる方は一度WEBサイトK.K closetをチェックしてみて、菊池京子さんのテイストが好きだったら書籍『K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Spring - Summer』を購入することをおすすめします。

K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Spring - Summer

菊池 京子 集英社 2014-03-31
売り上げランキング : 325
by ヨメレバ
+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。