読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

赤ちゃんが窓から出ないよう、サッシに百均のガードを取り付けてみた

こんにちは、たらこ(@Taracomom)です。
だんだん暑くなってきましたね。

窓を開けて風を通したいところですが、Tたらこ家にはソファの背に窓がひとつあり、目を離したスキにムスメがソファによじのぼって窓から落ちるのが怖くて、開けられませんでした。

窓のサッシに取り付ける防犯対策ガードが役に立つ!

窓がある程度以上開かないよう、セリアで買ったこちらを取り付けてみることにしました。

 

f:id:Taracomom:20140526100000j:plain

 
こういうのも売ってます。

さっそく取り付けてみたんですが、どうも我が家のサッシにはサイズが合わなかったようで、ちょっと力をかけるとズルズルと動いてしまいます。

仕方なく靴のかかと用滑り止めジェルパッドを挟み込んだところ、まぁ子どもの力では開かないかなという感じにはなりました。

 

f:id:Taracomom:20140526100002j:plain

でも大人が少し力を入れれば開いてしまうので、防犯の意味はほとんどありません。

もっとしっかり止まるものが欲しい方はこちらをどうぞ。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。