読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

ブランディアで不要なブランド品を売ってみたよ

節約

こんにちは、たらこ@Taracomomだよ。

今回は不要になったブランド品の処分をブランディアへ売ってみたレポートです。

たらこは育休中、小さくなったムスメのベビー服はヤフオクに出品してお譲りしていました。

ちなみに出品だけでなく、落札もよくしています。安く買えて便利。

でも、ヤフオクの出品って、写真を撮ったり入金を確認したり、郵便局で発送したりと、かなり手間がかかるので、平日時間の取れないワーママには不向き。

幸い今回売ろうと思っているのはロンシャンのトートバッグ。ブランディアでの買取対象となっているブランドだったので、ブランディアで売ることにしました。

 

f:id:Taracomom:20140605130639j:plain

もうボロボロ。

ちなみにブランディアは取扱い対象のブランドがかなり広いです。え?このブランドも買い取ってくれるの?と思うような、カジュアルめなブランドも買い取ってくれます。

子どもができて使わなくなったブランド品って多いですよね・・・

ブランディアで買取査定をしてみた

まずはいくらで売れるのか知りたいので、無料で査定をしてもらいます。価格が気に入らなければ無料で返送してもらえるので安心です。

宅配買取はあっけないほど簡単。自宅でPCやスマホがあればさくっとできちゃいます。

  1. ブランディアのサイトにアクセスします。
    ただいまお友達紹介キャンペーン中で、買取成立すると1000円分のクオカードがもらえます。

  2. 宅配キットの申込みをします。
    ちょうど良い段ボールがなければ無料で送ってもらえます。段ボールがあるなら発送するための着払い伝票だけ送ってもらいましょう。

  3. 買取が成立した場合に買取金額を振り込む銀行口座の登録をします。
    これは後でしても大丈夫ですが、簡単なので今やっておきましょう。

  4. 運転免許証の写真をアップロードします。
    中古品販売するには運転免許証などの身分証明書のコピーの提示が必要です。
    ブランディアの良いところは、写真を撮ってアップロードするだけなので簡単でした。(コピーを商品発送時に同封することもできます)

以上、まずは宅配キットが届くのを待つだけです。

 

早い!申込み当日に無料買取査定の宅配キットが届いた!

今回たらこは家に段ボールがあったので着払い伝票のみを送ってもらったのですが、当日宅急便で届いたのにはびっくりしました。

まぁすぐに売れて便利だけど、メール便とかにしてその分買取価格を高くしてほしいなぁ。

中に宅配伝票と申込用紙が入っているので、必要事項を記入します。 宅配買取の申込時に身分証明書をアップロードしていない方は、身分証明書のコピーを同封します。

書類とブランド品を段ボールに入れて、宅配業者に集荷の予約をして、引き取ってもらうのを待つだけです。

 

いざ、宅配査定!金額はいくら?

f:id:Taracomom:20140601093655j:plain

今回査定に出したのはロンシャンのトートバッグ。市場では1万円弱で売っているものです。

査定価格が出たというメールが届いたのは引取から2日目。

ブランディアのトップページからマイページにログインして確認できます。

気になる査定価格は820円

ちょっと安いけど、かなり使い込んだバッグだったので500円くらいで売れればいいかなーと思ってたから、たらこ的には満足です。

過去にはエトロのストールが2000円で売れたことがあります。

おそらく自分でヤフオクに売った方が高く売れるけど、とにかく手っ取り早くブランド品を手放してお金に変えたい人にはブランディアおすすめです。

ご興味ある方はこちらのお友達紹介キャンペーンページから申し込むと、あなたもたらこもクオカード1000円もらえます。

お友達紹介|ブランディア

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。