読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

軽い水筒、ウォールマグ スロ ミニを買ってみた

こんにちは、たらこ@Taracomomだよ。

以前たらこはViV シリコンボトルを使っていたんだけど、いつの日からか水を入れておくと変なにおいと味が水につくようになって困ってました。

薬品のような・・・とにかく体に悪いものが溶けだしているような味でした。食洗機で洗ったり、重曹と水を入れたりしてもダメ。

ViV シリコンボトル グリーン
by カエレバ

気になるので処分してしまいました。折りたためるところは気に入ってたんだけどなー。

茶渋がついたのでブリーチしたのがいけなかったのかしら。

そこで、代わりの水筒を探していました。

 

水筒に求める条件はとにかく軽いことと、扱いやすさ

たらこの求める条件は

  • とにかく軽い
  • 食洗機で洗える
  • スポンジでも洗えるよう、飲み口が広い
  • 熱湯OK
  • アルミ素材ではない(体に入ると怖いような気がして)
  • シリコンではない
  • できればボトルがクリアではなく色つき(茶渋が目立たないから)
保温性は求めないのでとにかく軽いもの。でも、この条件に合うものって意外と少ないんですよね。
 
 

軽い水筒を探してみた

 
候補として出て来たのはこちら。
軽いボトルといえばSIGG(シグ)のボトル。
でもアルミだし飲み口が狭くて洗えないのでボツ。
これも評判よかった。
500mlなのがちょっと多いかな?
nalgene(ナルゲン) 広口0.5L Tritan スレートブルー 91303
by カエレバ
こちらもおしゃれ。aladdin ウォーターボトル 0.35L
でも細身で洗いづらそうなのと、熱湯不可なのでNG。
ステンレスボトルだとこちらが最軽量。130gだそう。
たらこは100g以下がよかったのでパス。
TIGER 水筒 ステンレスミニボトル 「サハラマグ」 軽量(夢重力) ホワイト 0.3L MMP-G030-WP
by カエレバ
 

とうとう理想の水筒を発見!

で、探し当てたのがこちら。ウォールマグ スロ mini DJB パープル

ボトルは色つきではなく透明なのが残念だけど、それ以外の要素は満たしてる!
重さは約100g。軽いです。
カラーがほとんど完売してて、Amazonでパープルとピンクがわずかに残るのみ。
悩んだ結果、お気に入りのバッグの裏地の色に合わせてパープルにしました。
ウォールマグ スロ mini DJB パープルPRDJBPU
by カエレバ

 f:id:Taracomom:20140619100313j:plain

カバーがついてるんですが、ピッタリすぎてかぶせにくいです。

たらこはノドを潤せればいので外して使います。

f:id:Taracomom:20140619100337j:plain 
こんな飲み口のキャップがついています。
飲むときに中身がこぼれないようにするためのものだけど、邪魔なので捨てますσ(^_^;)
f:id:Taracomom:20140619100350j:plain
こんなふうに外せます。
f:id:Taracomom:20140619100400j:plain
手に持った大きさはこんな感じ。
f:id:Taracomom:20140619101406j:plain
コンパクトでいいです。
重さもほとんど感じないくらい軽い!これなら飲み終わったカラのボトルを持ち帰るのも苦になりません。
ベビーカーの飲み物ホルダーに置いたらムスメに奪われました。
中身が入っていても赤ちゃんが持てるくらい軽いってことで。
f:id:Taracomom:20140619101808j:plain
 
ウォールマグ スロ mini DJB パープルPRDJBPU
by カエレバ
とまぁ気に入ってたんですが、この記事を書きながらナルゲンの380mlを発見。
あーこっちにすればよかったかもなぁ。
nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口380ml トライタンボトル ピンク 91382
by カエレバ
+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。