たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

子供にプログラミングを学ばせたい

佐賀県で小学校1年生にプログラミングの授業を始めたそうです。

たらこはこの取り組み、すごくいいなーと思います。

 

(4/4) 子どもの「論理思考」を育てたいなら、英語よりIT教育が有効!? | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)

 

f:id:Taracomom:20140710155027p:plain

 

英語ができるとウン億人と話せる、とかいいますが、ある意味英語以上に世界中とつながれる言語です。

 

たらこは独学でプログラミングをちょこっと勉強したことがありますが、全然関係ない仕事についたのに意外と役立ったりしています。

もっと本格的にできると便利だなーと思うのです。

 

みなさんはどう思いますか?

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。