読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

もっと早く買うべきだった!フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルー

たらこは以前のエントリーにも書いたように、帰宅してから寝るまで、ほぼ家事と育児でバタバタしています。
困るのが料理をするとき。ムスメがハイハイしながら足元にまとわりついてくるので、危ないんですよね。
どうしようかと友人に聞いたら、おすすめされたのがレインフォレスト・ジャンパルー フィッシャープライス
 
レインフォレスト・ジャンパルー フィッシャープライス
by カエレバ
 

正直、ちょっと高いのでまずはレンタルを検討

友人はレンタルをすすめてくれました。レンタルだと3ヶ月で往復送料込で6000円が最安値。
ちなみにレインフォレスト・ジャンパルー フィッシャープライスのレンタルはこちらが一番安かったです。
レンタルのほうが手放せることが決まってるから、ダンシャリストなたらことしては向いてるんですよね。
1ヶ月レンタルよりは3ヶ月レンタルのほうがお得な金額設定なので、レンタルするなら3ヶ月。
3ヶ月で6000円(送料込)は払えても、1ヶ月だけのために4000円(送料込)は払えなくて。
 

悩んだ結果、レンタルはやめて買いました

2〜3日悩んだんですが、ただお金が出て行くだけのレンタルはやめて、ヤフオク!で落札して、使い終わったらヤフオク!で売ることにしました。
手間はかかるんだけど、これが一番安上がりなのです。
 
 

ヤフオクで相場を観察

過去の相場を調べたところ、ヤフオク!ではレインフォレスト・ジャンパルー フィッシャープライスは6000〜8000円くらいで落札されているようでした。それに送料が1000〜1500円くらい加算されます。
落札した金額とほぼ同じ金額で売ることができれば、負担する金額は送料程度で済むことになります。
 

ヤフオク!で訳あり商品を落札できた!

レインフォレスト・ジャンパルー フィッシャープライスはかなり人気商品なので、競争は激しいです。たらこも何度か予算以上の価格がついてしまい、諦めました。
数日かけて、訳あり商品(ラクガキあり)を5250円で落札。送料込みで6200円程度で購入することができました。
 
 
 

フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルーが届いた!

迅速なお取引をしてくださる落札者様で、入金後すぐに届きました。
f:id:Taracomom:20140805053803j:plain
まず思ったのは、でかっ!!
結構大きいし場所を取ります。説明書なしだったんですが、組み立ては難しくなかったです。
ムスメを乗せてみたところ、最初は意味がわからなかったようで怪訝そうな表情。
音が鳴るおもちゃがついているのでそれを鳴らしたところ、楽しそうにおもちゃで遊び始めました。
 
 

3回目でようやく本来の遊び方ができるように

はじめの2回はどうやって遊ぶのかがわからなかったらしく、ジャンパルーに座って音の鳴るおもちゃをいじるだけでした。
3回目で股の部分をたらこが手で上げ下げしてはじめて、ジャンプすると楽しいんだということがわかった様子。
おー!なんだこれ!たのしー!
って顔でジャンプし始めました。が、すでに夜だったので3回目はそのまま終了。
 
 

レインフォレスト・ジャンパルー フィッシャープライスを使用する際の注意事項

  • マンションのかたは下の階に響きそうなので時間帯に気をつけましょう
  • 首が座ってから使用しましょう
  • 足のつま先が床についているくらいの長さにゴムの長さを調整しましょう(3段階調整可能)
  • 足の裏がベタっとついた状態はNGだそうなので、大きくなりすぎてもダメ。ムスメは11ヶ月75センチくらいですが、まだしばらく遊べそうです
 

レインフォレスト・ジャンパルー フィッシャープライスの感想

声を上げて楽しそうに遊んでいるムスメを見ると、買ってよかったなーと思います。
料理時間の捻出もできるようになりました。忙しいワーママにとってもおすすめです。
遊び飽きたら、ヤフオク!で売る予定です。
レインフォレスト・ジャンパルー フィッシャープライス
by カエレバ

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。