たらこのブログ。

ワーママのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、日々思うことなどをシェア。骨格はストレート、パーソナルカラーはサマーです。

BBT実践ビジネス英語講座マネジメント力トレーニングコースの修了証が届いたけど、継続することにしたよ

産休に入ったタイミングで受講し始めた実践ビジネス英語講座マネジメント力トレーニングコース。
無事、1年間の受講を終えて修了証が届きました。
なんだかずいぶんしっかりとしたケースに入ってます。

f:id:Taracomom:20140819064954j:plain
中身はこんな感じ。

f:id:Taracomom:20140819065009j:plain
ちなみに乗っかってるのはハーゲンダッツ チョコレートブラウニー。めちゃうま!

BBT実践ビジネス英語講座マネジメント力トレーニングコースとは

実践ビジネス英語講座には初級・中級・上級・マネジメント力トレーニングコースと4つのコースがあります。
たらこの受けていたマネジメント力トレーニングコースは1年間のコースで、フィリピン人の講師とのSkypeを使った授業を180セッション(1セッション25分)受けるというものです。
ちなみに受講料は1年間で30万円。

フィリピン人講師との授業は、BBTオンラインという会社のサービスを利用します。
セッションの予約は6:00〜23:00まで好きな時間と好きな講師を選べます。
たらこのお気に入りの先生は2人いて、ひとりは早朝からお昼過ぎまでのシフト、もうひとりは午後から夜のシフトでしたので、自分の都合や気分に合わせて予約をしていました。
なお、最初の半年で半分の90セッションを消化しなくてはポイントが消えてしまうそうです。

産休中の受講スケジュール

産前休暇の6週間は、ほぼ毎日2〜4レッスン(1レッスン25分)を受講。
しかし出産後は毎日がいっぱいいっぱいでとても勉強なんてできるような状態ではありませんでした。
受講開始から5ヶ月ほど経ったころ、つまり産後約4ヶ月ごろ、半年目で90セッション消化していないとポイントが無効になるのが嫌だったので、また受講を再開。

スポンサード リンク



修了後もポイント購入して継続することにしました

たらこはもう職場に復帰しているので、修了後はこのまま継続せずにやめることも考えましたが、せっかく勉強する習慣ができたこと、そして講師の質が良いことから、継続することにしました。

継続はBBTオンラインのレッスンポイントを購入すればいいだけです。

ポイントはたくさん購入すればその分割引になりますが、たらこが今回追加購入したのは30回分で69,984円。セッション1回(25分)あたり2333円です。

ちょっと高いですよね。でも他のフィリピン人講師のSkype英会話スクールよりもレベルが高いので、その価値はあると思っています。

友達紹介でAmazonギフト券もらえます

WEB申込の際にたらこの名前を紹介者の欄に書くとお互いAmazonギフト券3000円分がもらえます。
希望する方はたらこのTwitterにダイレクトメッセージをくださいね。

マネジメント力トレーニングコースに限らず、初級・中級・上級コースでも紹介の対象になります。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。