たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

トラップ注意!エクスペディアの最低価格保証はアプリもスマホサイトも申請フォームでは受け付けてるけど返金は対象外

前回の続きです。
たらこはエクスペディアで香港のホテルを予約したのですが、予約した価格より安いサイトを見つけました。
業界最安値!エクスペディアの最低価格保証について

返金申請フォームは「ウェブサイト」「モバイルサイト」「モバイルアプリ」が選べるようになっており、スマホサイトのURLを貼り付けて送信しました。


f:id:Taracomom:20141023153652j:plain


すると、エクスペディアのカスタマーサポートより

パソコンで開けないので対象外

と言われました。

納得できず、返金申請フォームでモバイルアプリやモバイルサイトを受け付けているにもかかわらず、モバイルデバイスであるスマホサイトをなぜ確認できないのか?と聞いてみたところ、こんな返事が。

最低価格保証の規約に『ウェブサイト』のと書いてありますので、アプリサイトは規約外のものとなります

意味不明ですね。ロジックが通じません。

とにかく

  • エクスペディアの最低価格保証はPCで開けるサイトのみが対象。
  • アプリやモバイルサイトも返金申請フォームでは選べるようになっているが、それを信じて申請すると対象外のサイトだとお断りされて死亡。
  • 返金申請は注文後24時間しか受け付けられないので、一度でもスマホサイトやアプリで安い価格を申請したら死亡。

ということなので注意してねー。

割とフリークエントユーザーだったけど、今後エクスペディアは二度と使わないわ。

業界最安値!エクスペディアの最低価格保証について

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。