たらこのブログ。

ワーママのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、日々思うことなどをシェア。骨格はストレート、パーソナルカラーはサマーです。

ガスコンロの五徳を買い替えて気分スッキリ!

ガスコンロの五徳の汚れやサビがひどく、洗ってもこすっても落ちなくなりました。

f:id:Taracomom:20141211201105j:plain

そんなガスコンロがイヤでイヤで仕方がなかったので、いっそのこと新しいガスコンロに買い替えようかと思っていた今日この頃。

でもガスコンロって安くても新品で15000円くらいするので、ちょっと悩んでました。
だって機能に問題があるわけじゃないし。

汚れが目立つのは五徳とグリルカバーだと気づいた

汚くて気になっていた部分というのは、9割がた五徳とグリルカバーだということに、ある日気づきました。
パロマのサイトで調べてみると、五徳は1000円、グリルカバーは200円程度で買えるようです。
しかも今なら2000円以上で送料無料!
パロマプラス公式部品販売サイト/TOPページ

迷わずパロマの五徳とグリルカバーを注文

五徳ふたつとグリルカバーで2100円程度。
そのくらいで毎日のプチストレスがなくなるなら安いもの。迷わずポチ!

新しい五徳とグリルカバーが届いた!

3日ほどでパロマから五徳とグリルカバーが届きました。

先ほどのビフォー

f:id:Taracomom:20141211201122j:plain

そしてアフター

f:id:Taracomom:20141211201137j:plain

こうして並べてみるとかなり違いますね。
よく見ると炎が出る部品も汚れてるんですが、これはまた来年にでも買います。

今後は五徳は消耗品として、たまに買い替えようと思います。

ちなみにパロマの五徳は楽天やアマゾンでは買えないのですが、リンナイの五徳は楽天でもアマゾンでも売っています。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。