読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

2014年にワーママ的に買ってよかったモノ

たらこが2014年に買ってよかったものをご紹介します。ワーママの皆さんにもお役に立てるかも?

ベビーチェア マジカルチェアー


     
本当はストッケのベビーチェアが欲しかったのだけど、いくらなんでもベビーチェアに2万円以上はアホらしかったのでこれにしました。

似た商品はたくさんありますが、レビューが良かったのと、ライムグリーンの色が欲しかったのでここで購入。

ガタつきもないし、安全だし、座面や足置きの高さも変えられるし、かわいいし、気に入っています。ライムグリーンもきれいな色で、この色にしてよかったです。

脚の下にニトリのカゴを置いて、保育園グッズ入れにしてます。

デメリットは特に思いつきません。おすすめ。


バルミューダレインの加湿器

加湿器は色々あるけど、ヘタなものを買うと健康を害して死ぬこともあるそうなので、ちゃんとしたのを買いました。

空気清浄機と兼ねたものもありますが、実家にシャープのプラズマクラスターの加湿器兼空気清浄機があって大して空気清浄の効果を感じなかったので、加湿に特化したものが欲しかった。

また、加湿器って夏場はいらないじゃないですか。うちは収納スペースがあまりないので、外に出しておいても変じゃないデザインのが良かったんですが、これは夏場でも壺の置物っぽくていいです。

電気代も安いのもいいですね。あと、赤ちゃんがいるので万が一倒しても安全なこと。これ最重要。熱湯がかかるタイプのもあるので注意が必要です。
ちなみにルンバがガンガンぶつかっても倒れないし、10キロの1歳児がつかまり立ちしても平気です。今のところ。

スマホのアプリで外出先からスイッチを入れることもできますが、この機能はなくていいかな。

デメリットはフルパワーで動いてるときはちょっと風の音がうるさいこと。でも機械音というより風の吹く音なので不快というほどではありません。

あと2週間に一度、フィルターの掃除をしなきゃいけないらしいこと。してないけど。また、フィルターは1年に一度買い換えないといけないのがちょっと面倒かな。


三鈴のごはん鍋 炊飯土鍋 5合炊き

これはわが家のメガヒット。おコメにこだわるオットの強い要望で購入したんですか、意外にもたらこが気に入りました。これで炊くと本当にご飯が美味しい。

しかも炊こうと思ってから25分くらいで5合のご飯が炊けるってすごい。前使ってたシャープの炊飯器じゃ2時間くらいかかってたのでご飯の炊き忘れは致命的でした。

夕飯で白米は食べない派だったたらこも、毎晩食べるようになって太ってきたのがデメリットでしょうか。

心配していた吹きこぼれはほとんどありません。5合炊いても火加減に注意すれば大丈夫。
これほんとおすすめ。3000円でこんなに感動できると思ってませんでした。


iPhone6 plus SIMフリー機

もともとiPhone5だったんですが、格段に使いやすくなりました。

指紋認証楽チン。いちいち数字入れるのイヤで、途中からパスコードロックかけてなかったので。
Kindleも読みやすいです。iPad miniも持ってますが、電車の中で片手で読むならiPhone6 plusの方が軽くていい。

一番びっくりしたのがカメラ。iPhone5とは比べものにならないくらいきれいです。夜景とかびっくりします。
旅行にミラーレス一眼を持っていくのを止めました。


iPhone6 plusケース simplism

iPhone6 plusで困るのは、大きいので片手で持ちにくく、操作しづらいこと。
たらこはSIMフリーの機種を買ってみおふぉんにしているんですが、飽きたらヤフオクで高く売るつもりなので、絶対に落として壊したくないのです。
なのでサイドや表面もカバーしてくれて、かつ手から落ちない工夫のあるケースを探しました。

また、Suicaをケースに入れて使いたかったので、入れる溝がついていることも重要。

で、これらの条件を満たしたのはこのケースだけでした。

真ん中のバンドがいい仕事してくれます。寝ながら操作するのも楽チンだし、家族で自撮り写真を撮るときにも落ちる心配がないので安心。

白にオレンジのバンドのデザインのを買いましたが、シンプルでいいです。意外と汚れません。

ちょっと全体的に緩くなってきたのですか、煮ると直るとサイトに書いてあったのでそうしてみます。

ちなみに画面はこのガラスフィルムを使ってます。255円と激安だし、販売元の名前がふざけてるけど、キズもつかずちゃんとしてます。


フルラのショルダーバッグ ALISSA

クリスマスプレゼントに買ってもらいました。

革なのにめっちゃ軽いんですよ。保育園の帰りはムスメを抱っこ紐で抱っこして、スーパーで買った荷物持って、7キロのベビーカー担いでマンションの階段を上らなくてはいけないので、バッグが重いとそれだけで腰が死にます。軽いことは死活問題です。

斜めがけできるので保育園のお迎えのときに抱っこをせがまれても無問題です。
傷がつきにくい型押しデザインなのも嬉しいですね。ちょっと汚れてもフィルムコーティングされてるので消しゴムで取れるそうです。

もともと黒を買うつもりが、店頭で見たネイビーに魅かれて購入。意外とどんな服にも合わせやすいです。上品な色がステキです。
お値段もフルラの革バッグにしてはかわいらしい。

デメリットは、同じデザインの財布が欲しくなること。

バターフォーマー イージーバター

バター不足も解消されましたね。
バター好きなたらこ家にとって、バターをトーストにまんべんなくぬれるバターフォーマーはとてもありがたい存在でした。

でも使いづらい部分がいくつか。
まず、普通の200グラム入りバターをそのまま入れると長すぎてしまらない。なのである程度そのままの状態でバターをフォームして削ってからセットしてます。

また、セットするときに円柱部分をつぶしながら押し込むんですが、円柱がでかすぎてつぶすのが大変。たらこは男性並みに手のひらが大きいんですが、それでも一人でセットするのは相当困難です。

そんなこんなしているうちに円柱部分にヒビが入りました。ヒビが入ったことで少しセットしやすくなったので結果オーライ。

ちなみに実家にはこの削れるバターナイフがありますが、これも使いやすいです。イージーバターが壊れたらこれにします。

他にも思いついたら追加します。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。