たらこのブログ。

ワーママのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、日々思うことなどをシェア。骨格はストレート、パーソナルカラーはサマーです。

盲目のピアニスト辻井伸行さんが遊んだKAWAIのミニピアノはおもちゃなのに予想以上の造り

ムスメのクリスマスプレゼントに、KAWAIのミニピアノを購入しました。
Amazonが送料込で最安値でした。

f:id:Taracomom:20141115191654j:plain

KAWAIミニピアノが届いた!

ピアノメーカーのプライドを感じます。

f:id:Taracomom:20141115191717j:plain

中身はこんな感じ。
脚も3本ついていますが、まだムスメは小さいので、折られそう。保管しておきます。

f:id:Taracomom:20141115191800j:plain

プラスチックなのでキズがつきやすそう。
ちゃんと音の調整もしてあるので、買うなら新品が良いと思います。

f:id:Taracomom:20141115191927j:plain

KAWAIミニピアノを使ってみた感想


スポンサード リンク


ピアノなので、ただ鍵盤を押すだけでは音がしません。
弾く、つまり軽く叩くと初めて音が出ます。

盲目のピアニスト辻井伸行さんは、3歳にしてこれで童謡を弾いていたとか。すごいですね。

ムスメはもちろん、バシバシ叩くのが精一杯です。
でもホンモノの音を聴かせられるのがいいなと思っています。

1歳3ヶ月ですが、たまに童謡を弾くと喜ぶようになりました。

ミニピアノ専用の楽譜も売っていますが、この本が童謡では一番レビューが良かったので購入。収録されている歌の数がものすごいので、レパートリー増えそう。

たらこはあまりピアノが弾けないので適当ですが、頑張って弾いてます。

ミニピアノだけではもったいないので、楽譜とセットで買うのがおすすめです。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。