たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

外反拇趾25センチの私が10足以上試し履きして決めた雪も台風もOKなレインブーツ

外反拇趾ってなんでなるんでしょうね。たらこは悲しいことに外反拇趾です。パンプスがとにかく痛い。てゆーかどんな靴でもすぐに痛くなります。

しかも3Eの幅広甲高、25センチの大足、外反拇趾の三重苦。


スポンサード リンク



雪や台風の日の保育園の送り迎えに滑らないレインブーツが必須

レインブーツを買おうと思ったのは2014年の大雪の日。積もってカチコチになった雪で滑り、何度もヒヤッとしました。
もし、子供を抱っこしてるときに滑ったら…場合によっては死んでしまうかもしれない。そうなると滑らないレインブーツは必須でした。

雪山用レインブーツにするか、ゴム製レインブーツにするか

雪山用のレインブーツは滑りどめのついた作りのものが多いのですが、かさばるのと台風シーズンで使えないという弱点があります。
2足買って保管できる余裕のある方は、雪山用のブーツがいいと思います。

3Eの外反拇趾さんでも大丈夫な滑らないレインブーツ

外反拇趾だし25センチという日本人女性には少数派な足のたらこが10足以上試し履きして購入したおすすめレインブーツは、クロックスのもの。

Amazonは靴の無料返品が可能です。たらこも試し履きしまくりました。タダなんだし試してみて。

これのいいところはたくさんあるんですが、

価格が安い

ハンターやエーグルに比べるとお安めの4000円台〜7000円台。色とサイズによって値段が異なります。

3Eくらいとワイズが広め

外反拇趾のたらこでも履けます。10足以上試し履きしましたが、デザインの良いレインブーツでこれ以上幅広のものはありませんでした。

びっくりするくらい軽い

履いてないみたいに軽いです。

筒周りがゆったりめだけど、リブがついてて暖かいし水も入りにくい

この布製のリブがあるおかげで履き心地もいいし、暖かいし水も入らないのでいいです。

折りたためる

折りたたんで収納できるので、普通の下足の段にしまえるのが、狭い玄関の我が家にはかなり嬉しい。
折れあともつきません。

デザインがシンプルでおしゃれ

ポテッとしてるのできれいめというよりはかわいい感じですが、通勤でも大丈夫な範囲です。
スカートにも細身のパンツにも似合います。

サイドに輪っかがついていて、スポッと履きやすい

この輪っかを持って引き上げると履きやすいんです。抱っこひもで抱っこしながらブーツを履くのは至難の技ですが、これのおかげでなんとか履けます。

劣化するゴムと違って耐久性のある素材らしい

ゴムは年が経つにつれて劣化するんですよね。高いおしゃれなレインブーツ買う場合は要注意。

Amazonはjavari以外の靴も返品無料

Amazonは靴の無料返品が可能です。たらこも試し履きしまくりました。タダなんだし試してみてね。

たらこが買ったのはブラックのW9、25センチです。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。