たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

iPhoneのシリコンケースが伸びたので煮てみた

たらこのお気に入りのsimplismのiPhone 6 plusのバンド付きシリコンケース。とても使いやすいんですが、だんだん伸びてきて、カバンの中から出す時などにケースが外れかけたりするように。

シリコンは性質上、伸びてしまうそうですが、煮て冷やすと縮むらしいです。というわけで、さっそく試してみることにしました。


スポンサード リンク



準備するもの

  • フライパンか鍋

フライパンはティファールの取っての取れるインジニオネオシリーズ。26センチは食洗機にも入るしいいよ。

シリコンケースを煮て縮める方法

まず、フライパンにお湯を沸かします。
f:id:Taracomom:20150209142645j:plain

沸いたらiPhoneシリコンケース投入。鍋肌に触れないように注意。
f:id:Taracomom:20150209142720j:plain

ひっくり返して裏面も煮ます。
f:id:Taracomom:20150209142747j:plain

1分経ったら水につけて冷やします。
f:id:Taracomom:20150209142817j:plain

シリコンケースを煮た結果

煮てみたところ、心もち縮まりました!バンドの緩みもなくなったし、ケースの緩みも多少解消されたかな。でもたらこ的にはもう一回り縮んでほしかったなぁというところ。

でも実験としては成功です。おすすめ。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。