たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

ヘアリエ クイックブローミストでドライヤー時間を時短する

1分でも惜しいワーキングマザーにとって、ドライヤー時間って長いなと思いませんか?特に赤ちゃんが小さい頃は自分の頭なんて乾いてなくてもいいから、とにかく早く子供の体を拭いて寝かせてあげなきゃ、と思っていたのでドライヤーの習慣がなくなっていました。

育休中はそれでも良かったんですが(良くない?)仕事復帰してからはボサボサ寝ぐせだらけな髪型で会社に行くのもはばかられるので、お風呂上がりにドライヤーをかけるようになりましたが、とにかく面倒。私にはもっとやるべきことがあるのです。

ドライヤー時間の時短革命 ヘアリエのクイックブローミスト

そんなときに日経デュアルの記事でドライヤー時間を短縮できると、ヘアリエのクイックブローミストが紹介されていて、Amazonでソッコー買いました。(Amazonが最安値でした)

詰め替え用もあるのでこちらの方がお得です。


ちなみにAmazonファミリーに入ると自動的にAmazonプライムも使えるので送料無料。
ちなみに入会した年は年会費3990円と同じ額のクーポンをもらえるので実質年会費無料。
Amazonファミリー

どれだけ時短になるか試してみた

たらこはショートボブですが、ヘアリエクイックブローミストを使った時と使わない時でどれだけドライヤー時間に差があるかを比較してみました。

使い方は簡単。タオルでまず水分を拭き取った後、ヘアリエクイックブローミストを髪の毛にかけるだけ。ショートボブだと5プッシュくらいです。

つけ心地はあまりよくないかも

このミスト、主成分はアルコールのようで、シュシュっとした瞬間にアルコールの匂いと揮発性を感じます。髪を傷めないようトリートメント成分は入っているようですが、あまり髪には良くなさそう。(このせいで髪が傷んだわけではないですが、なんとなく)


スポンサード リンク



クイックブローミストを使ったときと使わなかったときの時間

まず、何もつけなかった時は3分8秒。

f:id:Taracomom:20150212215406j:plain

続いて、クイックブローミストを5プッシュ使った時は1分52秒。かなり早いです。半分とまではいきませんが、すぐに乾いた印象です。これなら夏でも汗をかかずにすみそう。

f:id:Taracomom:20150201224420j:plain

たらこの時短に役立ってくれているおすすめ品です。

ドライヤーは業務用がおすすめ

ドライヤーはスポーツジムのと同じものを使ってます。さすが1200w、安いのに強力なので時短になります。普通のドライヤーには戻れません。

f:id:Taracomom:20150202225658j:plain

ラベルはがせます

シンプルにしたいので、ラベルははがしました。透明でシンプルになりました。

f:id:Taracomom:20150205225728j:plain

シンプルなおうちを目指してる人にも、インテリアの邪魔をしないのがいいですね。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。