たらこのブログ。

ワーママのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、日々思うことなどをシェア。骨格はストレート、パーソナルカラーはサマーです。

TVなし、新聞購読なしはまずい?

たらこ家にはTVがありません。
つけてるとついつい見ちゃうから。


スポンサード リンク



TVは時間泥棒?

TVって面白いので、見てるとあっという間に時間が経ってます。
それでいて、見てた内容を覚えているかというと、印象に残る番組は少ない。

もちろん中には素晴らしい番組もあるけど、1%くらいかな?
なので、たらこ夫婦はTVを持たない選択をしました。

新聞もやめました

以前は日経新聞を取っていたんですが、以下の理由からやめました。

  1. 妊娠して読む時間がなくなった
  2. 毎月たまった新聞を捨てるのが面倒
  3. たまっていく新聞が目障り

主に3つめの理由です。邪魔なんですよね。

ニュースはネットから

ニュースはインターネットから取っています。ただ、これでは社会人としてよろしくないなと感じています。やはり自分が興味のあるニュースしかクリックしないからです。

芸能ニュースやスポーツニュースはどうでもいいのですが、時事ニュースはやはり知っておくべきかと。

電子版の新聞購読を検討

というわけで、日経電子版か、朝日新聞デジタル、ウォールストリートジャーナルを申し込もうと思っています。

電子版なのに紙と同じくらいの金額なのが癪にさわるんですが…

経済ニュースに強い日経電子版

これ読むのが社会人の常識、みたいなところありますよね。丸三証券に口座を持っているとタダで記事は読めるんですが、いかんせんサイトが使いにくくてたらこには合いませんでした。電子版だけど紙のレイアウトでも読める。
日経電子版 広報部|日経電子版のコンテンツ・機能の紹介、最新のキャンペーン・イベント情報

メジャーな朝日新聞デジタル

実家では朝日新聞だったので一番読みやすいです。電子版だけど紙のレイアウトでも読める。
朝日新聞デジタル:+500円/月キャンペーン購読申し込み

英語と日本語があるのがいいウォールストリートジャーナル

英語の勉強にもなるかな。最初の8ヶ月間は購読料が月100円みたいです。オットはこれをイチオシ。
The Wall Street Journal - Wsj.com

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。