たらこのブログ。

ワーママのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、日々思うことなどをシェア。骨格はストレート、パーソナルカラーはサマーです。

ワーキングマザーにおすすめの通勤バッグ

ワーキングマザーになってから、通勤バッグジプシーだったたらこ。どのバッグも帯に短し襷に長しで、中途半端だったんですよね。

たらこ的にこれはおすすめ!と思える通勤バッグを見つけたのでご紹介します。
FURLAのALISSAアリッサのショルダーバッグです。

残念ながら楽天ではピンクしか残ってないようです。


スポンサード リンク



FURLAのALISSAショルダーバッグのおすすめポイント

軽い!

なんといってもめちゃめちゃ軽いのが良いところ。斜めがけしても痛くありません。

革製で品がある

ナイロン製のバッグも軽くて惹かれたのですが、ビジネス感があるのはやはり革製。たらこが持っているのはネイビーですが、上品な色だし、おしゃれできちんと感もあります。

丈夫

まだ半年も使っていませんが、毎日ハードに使ってるにも関わらず、ほとんど型崩れしていません。とはいえ、あまり詰め込みすぎないようにしています。

斜めがけできる

子供を抱っこして自転車に乗せるときなどは斜めがけできると手があくのでいいですね。ママに優しい配慮です。

汚れがつきにくい

撥水加工されてるので、汚れがつきにくいです。店員さんいわく、汚れがついたら消しゴムでこすり落とすといいそうですが、まだ汚れがついたことがないのでわかりません。

お求めやすいお値段

たらこはデパートで購入しましたが、定価も42000円くらいだったと思います。FURLAの中ではお求めやすい価格ですね。
楽天だともっと安いです。


ポケットやキーを引っ掛けられる金具が便利

内側には定期入れなどを余裕を持って入れられるポケットがひとつと、ペンやリップクリームを入れられる細長いポケットがひとつ、そしてキーを引っ掛けられる金具がポケットの上部についています。

この金具が結構便利で、たらこは家の鍵を伸びるチェーン?につけてから、この金具に取り付けています。

こういうの。

こうしておくと、鍵を一発で見つけられるし、カバンからそのままビヨヨーンと伸ばして鍵を開けられます。

子供と重い荷物を持ってドアの前でもたつくのは嫌なので、こうしてから鍵に関してはストレスフリーになりました。

ワーキングマザーにとっておすすめポイント満載のFURLAの通勤バッグでした。同じ革を使っているバッグなら軽いと思うので、店頭で手に取ってみてくださいね。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。