読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

ジョイジェルタブで食洗機が泡だらけになったのは新パッケージだからかもしれない

家電

先日のエントリーで、食洗機にジェルタブを入れたら泡だらけになったと書きました。
食洗機洗剤ジョイ ジェルタブが泡立つ件についてP&Gお客様相談室に問い合わせてみた - たらこのブログ。

食洗機はパナソニックのこちら。

その後、ロハコで改めてジェルタブを買ったところ、以前と同様問題なく使えました。
後日談:食洗機用洗剤ジェルタブの泡立ちは、特定のパッケージだけでの反応でした - たらこのブログ。


スポンサード リンク



ジョイジェルタブの新パッケージと旧パッケージ両方試して気づいたこと

なぜAmazonで買ったパッケージでは泡立つのに、ロハコで買ったパッケージは泡立たないのだろう?と思っていたのですが、ひとつ気づいたことがあります。泡だらけになったのは新パッケージのジェルタブ、問題なく使えたのは旧パッケージのジェルタブでした。

P&Gさんは仕様は変更してないとおっしゃっていたけど、もしかしたらパッケージだけじゃなくて成分も変わったのではないかな…と想像しています。

旧パッケージ


新パッケージ

P&Gさん、もし成分を変えたのなら、元に戻してほしいです…

今ならロハコで旧パッケージ安売りしてます。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。