読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

髪の毛くるくるポイでお風呂場の排水口掃除のストレスから解放されました

時短ワザ

誰しもきっと面倒だと思っているお風呂場の排水口ネットの掃除。髪の毛が絡みついてるし、ドロドロした汚れがついてるし、見たくない、触りたくないところナンバーワン。

今回はそのお風呂場の排水口掃除が劇的にラクになるグッズをご紹介します。


スポンサード リンク



以前の排水口ネットの掃除方法

以前は燃えるゴミの日の前夜の入浴時、使い古した歯ブラシや、旅行先のホテルでもらってきた歯ブラシで、排水口ネットの汚れや髪の毛を絡め取り、そのままゴミ袋にポイしてました。

この方法だと毎回歯ブラシでネットの網目の汚れをかきだすのが面倒だったんですよね。

髪の毛くるくるポイがすごい

ネットサーフィンしながら時短ワザを探していた時に見つけたのが、この髪の毛くるくるポイ。

髪の毛くるくるポイが届いた

パッケージはこんな感じ。
f:id:Taracomom:20150413072744j:plain

f:id:Taracomom:20150413073055j:plain

出したところ。

f:id:Taracomom:20150413073109j:plain

裏面はボコッとしてます。ここに髪の毛がたまるんですね。

f:id:Taracomom:20150413073136j:plain

セットしてみました。大きさの調節もできるんですが、たらこ家の排水口は調節せずにぴったりで、浮く感じもありませんでした。(微妙に汚い画像ですみません)

f:id:Taracomom:20150413073229j:plain

一週間経過後…ほんとにくるくるしてる!

一週間後にフタを開けてみたところ、本当に髪の毛がくるくるしてました!(汚いのでイメージ図です)

f:id:Taracomom:20150413073602j:plain

乾いていればそのままポイできます。髪の毛に触らなくていいのも素晴らしいのですが、なぜかドロドロした汚れもほとんどついていない!!ので、掃除の手間も省けそうです。

ドロドロ汚れがつかないのはいつまでか、またレポートしますね。今のところ買って良かったー!

Amazonが最安値でした。類似品や、旧バージョン(オレンジ色)を買わないようにしてくださいね。

Amazonファミリーに入会すると、オムツ15%オフの特典やAmazonプライムの送料無料特典が使えてお得です!
Amazonファミリー

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。