読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

オーガニックコットン癒しのパジャマをドラム式洗濯乾燥機にかけてみた

健康

睡眠の質を高めるために購入した、パジャマ工房のオーガニックコットン 癒しのパジャマ。1万円もするこのパジャマを洗濯乾燥機にかけるとどうなるのか?を検証します。


スポンサード リンク


オーガニックコットン 癒しのパジャマの生地サンプルをドラム式洗濯乾燥機にかけてみた - たらこのブログ。
睡眠の質を高めるためにすぐにできること - たらこのブログ。

パジャマに1万円を払う理由

この癒しのパジャマ、価格は約1万円とお値段は全く癒し系ではありません。それでもたらこがこの値段を払ったのは、その価値があると思ったから。

たらこは部屋着というものを持ってないので、基本的に家で着る服イコール寝る服、です。つまり、平日は約8時間以上、着ていることになります。

そんなに長時間着るものなら、やはり着心地の良いものがいい。それはヨレヨレのTシャツやスウェット、ポリエステルのフリースではなくて、汗をしっかり吸ってくれるオーガニックコットンがいいなと思ったのです。

いい!でも真冬は寒い

肌触りやリラックス感はすごくいいです。着ていることへのストレスがゼロ。眠りが深くなったような気がします。

ただ、さほど生地が厚くないので、真冬は寒いです。3月くらいがちょうどいいかな?真冬は上に何か羽織ってください。

癒しのパジャマをドラム式洗濯乾燥機にかけてみた

もう十回くらいは洗濯乾燥機にかけていますが、今のところ問題ありません。洗濯乾燥機にかけるとギュッと目が詰まったように縮みますが、着れば1時間で伸びて元通りです。

洗濯乾燥機から出したところ。シワシワに縮んでいます。
f:id:Taracomom:20150414072445j:plain

サイズは大きめを買うのがいいかも

締め付け感がないのがこの癒しのパジャマの良いところなので、ワンサイズ大きめを買うのをおすすめします。特に洗濯乾燥機を使う方は大きめにしておかないと、洗濯乾燥機から出してすぐは縮んでいるのできつく感じるかもしれません。すぐ伸びますけどね。

結論:1万円のパジャマは洗濯乾燥機にかけられる!ただし自己責任で

1万円もするこのオーガニックコットン癒しのパジャマ、パジャマ工房さんは洗濯乾燥機の使用をおすすめされていませんが、今のところへたることもなく縮んで戻らなくなることもなく、問題なく使えています。洗濯乾燥機の使用はOK、ただし自己責任でお願いします。

このパジャマを買って以来、帰宅するとすぐに着替えたくなる衝動に駆られるようになりました。なかなかおすすめです。

オーガニックコットン 癒しのパジャマの生地サンプルをドラム式洗濯乾燥機にかけてみた - たらこのブログ。
睡眠の質を高めるためにすぐにできること - たらこのブログ。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。