読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

水分が抜けてしなびたニンジンを元通りシャキシャキにする方法

ニンジンって放っておくとしなしなにしなびてしまいますよね。

シワシワになったニンジン。ふにゃふにゃです。
f:id:Taracomom:20150416191222j:plain

こうなるとすりおろしてニンジンケーキにしたりするしかなかったんですが、今回はそのニンジンを復活する方法をご紹介します。



スポンサード リンク


切り口を水につけてみる

切り口を水につけて1日おくと復活するという情報を見つけたので試してみました。

f:id:Taracomom:20150416191429j:plain

1日後、水に浸っていた部分だけシャキっとしてる!

一晩水につけてみましたが、全体的なしなしな具合は変わりませんでした。ただ、水に浸っていた部分だけは固く戻っていました。下の写真の親指の爪から上の部分がシャキシャキです。わかるかな?
f:id:Taracomom:20150416191605j:plain

全体的に水に浸してみたら元通り復活しました!

それならニンジン全体が水につかるように浸してみてはどうだろう?と思い、こんな感じで水に入れてみました。

f:id:Taracomom:20150416191805j:plain

ちなみに入れてる容器は、電子レンジでパスタを四人前までゆでられる便利な容器。これおすすめ。


すると予想通り、ニンジン全体がシャキシャキに!!復活しました!

f:id:Taracomom:20150416191847j:plain

一部黒ずんでいる部分もありますが、皮をむけば全く問題ありませんでした。
これまでしなびたニンジンをどう使うのか悩んでいたので、悩みが解消されて嬉しいです。

シャキシャキに戻ったニンジンは、貝印の太千切りスライサーできんぴらごぼうにしましたよ。

Amazonファミリーに入会すると、オムツ15%オフの特典やAmazonプライムの送料無料特典が使えてお得です!
Amazonファミリー

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。