たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

梅雨対策!電動自転車を買ったらすぐに買うべき子供乗せレインカバーと大人用レインポンチョ

保育園通園のために電動アシスト付き自転車を買っても、子供乗せシートのレインカバーと大人用レインコートがないと雨の日に通園できません。今は傘差し運転は厳しく取り締まられていますし、電動自転車は重いので絶対にやらないでくださいね。

とはいえ、子供乗せのレインカバーも大人用の雨ガッパも種類が多すぎて迷いますよね。今回はたらこが購入した2点のレビューをしたいと思います。


スポンサード リンク



共働き夫婦におすすめの保育園通園用電動アシスト自転車

散々悩んだ結果、たらこが買った電動アシスト自転車と子供乗せシートはこちら。

電動アシスト自転車PanasonicのビビDX。

子供乗せは後ろにつけるタイプにしました。前に取り付けるタイプはすぐに使えなくなるそうなので。

電動アシスト自転車を買った時の日記はこちら。参考にしてくださいね。
一人っ子のワーキングマザーにオススメな電動アシスト自転車はPanasonicのビビDX - たらこのブログ。

おすすめの後ろ子供乗せ用のレインカバー

後ろの子供乗せのレインカバー、調べてみるとピンからキリまでいろいろあります。2000円代から9000円代まで様々。

人気なのはレイコムとラキアのふたつですね。

レイコムとラキアも考えたのですが、大きいので畳むの大変そうだなとか、値段が高めなので失敗したときのショックが大きいなと思ってやめました。

結局たらこが買ったのは川住製作所 チャイルドシートカバー 後用 黒ドット KW-757。これ、子供の顔がピョコンと出るんです。全体を覆うタイプではないので珍しいですよね。

Amazonのレビューが良かったので決めました。

川住製作所の子供乗せレインカバーのメリット

川住製作所 チャイルドシートカバー 後用 黒ドット KW-757の良いところは以下のとおり。

  1. 3000円代と値段が安めなのにデザインが良い
  2. 顔が出るので子供が安心する
  3. 生地がしっかりしていて丈夫そう
  4. 防寒にも雨よけにもなる
  5. 乗らない時はサドルまで覆えるチャイルドシートカバーになるので、梅雨の時期も雨でサドルや子供乗せがビショビショにならない
  6. 使用しない時は畳んで子供乗せの背もたれに常備しておける

おすすめの大人用レインポンチョ

次に悩んだのが大人用のレインコート。セパレートのものにするか、ポンチョにするかで悩み、いろいろ検索した結果、マルト(MARUTO) 自転車屋さんのポンチョ D-3PO ベージュにしました。色はブルーとかピンクとかあるんですが、夜でも車から見えやすいベージュにしました。

名前からして「自転車屋さんのポンチョ」と良さげだったのと、Amazonのレビューがすごくいいんですよ。一見足元が濡れてしまいそうに見えますが、本当に濡れません。不思議。レビューも読んでみてください。

マルト(MARUTO) 自転車屋さんのポンチョ D-3PO ベージュ

Amazonファミリーに入会すると、オムツ15%オフの特典やAmazonプライムの送料無料特典が使えてお得です。
今だけ年会費無料に加えて、あなたも私も千円クーポンもらえます。

Amazonファミリー

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。