読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

冬物衣類に宅配クリーニング保管サービスを比較してみた

時短ワザ

ようやく暖かさも安定してきたので、冬物のコートとカシミヤセーター、トレンチコートをクリーニングに出すことにしました。

クリーニング保管サービスのメリット

たらこは冬物のコートやジャケット、セーターなどはクリーニングの保管サービスを使ってシーズンオフの間は自宅に置かないようにしています。なぜならばその分の保管スペースを空けることができるから。
広い家なら問題ないのでしょうが、たらことしてはそれを保管するスペースがもったいない。60平米10万円の家賃の家だとしたら、1平米の保管スペースは月額で1,666円にもなります。たっか!その分のスペースが空くということは、毎月1,666円を節約するのと同じことになります。

今回はたらこが調べたクリーニング保管サービス3社の比較をご紹介します。たらこが選んだ基準は以下のとおり。

  • 最低6ヶ月間は保管してもらえること
  • 保管料や送料、キット代も含めて1点あたり800円くらいで済むこと(10点で8000円くらいまで)
  • 品質もそこそこ良さそうであること


スポンサード リンク



「せんたく便」はクレジットカード情報だけ取られてログインできないし口コミが良くない

最初に見つけたのはせんたく便。

クリーニングなら宅配クリーニングの「せんたく便」

価格は10点で7,780円(税抜なので、税込だと8,402円)+宅配キット代700円=9,102円。
割とお安くていいかなと思い、最初はここにするつもりでした。

クレジットカード払いができるようなのでクレジットカード会員登録をしたのですが、その登録が完了しても、クレジットカードを使える画面になりません。ウェブサイトにログインしようとしても、このアドレスは登録されていないとエラー。(アドレスは登録メールに記載されているものをコピペしているので間違えようがありません)
結局、クレジットカード情報を取られただけで利用できませんでした。

その後楽天で同じせんたく便のサービスを見つけたのでのぞいてみましたが、レビューが良くない。利用できなかったけど、結果オーライ。クレジットカード情報を削除してほしいけど、依頼したところでしてくれないだろうから放置しておきます。

「フジクリーニング楽天市場店」はフツー

たらこが2年前に使ったのはこちらのお店。仕上がりは可もなく不可もなくという感じでした。今は売り切れとなっているので保管サービスしていないのかな?

口コミの良かった「ママクリーニング小野寺よ」に決定!

その後Google検索と楽天での検索をしてレビューを見たり価格を比較した結果、今回は「ママクリーニング小野寺よ」楽天市場店に決めました。決め手は価格とレビューの良さ。このお店は明治40年に山形県で操業し、実店舗の評判も良いようです。

価格は10点で5,500円+保管料2,500円=8,000円。今ならクーポンで780円引きなので、7,220円です。

宅配キットが届いたらまたレビューしますね。クローゼットがすっきりするので届くのが楽しみです。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。