たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

パナソニックの食洗機 NP-TR7-W(シリーズ)に入る食器やフライパンの紹介 その2

前回の日記の続きで、パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TR7-Wにどんな食器や鍋が入るのかをご紹介します。


スポンサード リンク


今回はこちら。

f:id:Taracomom:20150418122729j:plain

前回と同じく、説明しやすいようにゾーン分けをしてみます。


左上ゾーン①:ティファールの取っ手の取れるソースパン20センチ

ブリ大根など、ちょっとした煮物を作るのに愛用しているT-fal 片手鍋 「インジニオ・ネオ」 取っ手の取れる ソースパン ノーブルレッド 20cm L46730を置いています。

たらこはこのセットを買いましたが、樹脂製のシール蓋はいらないので捨ててしまいました。ガラス蓋も旧タイプのほうが薄くて収納しやすいので、そちらを使っています。


右上ゾーン②:三鈴のご飯鍋の蓋


三鈴のご飯鍋は左下のゾーン③に置くのですが、蓋は右上ゾーン②に置くことが多いです。とはいえ、ゾーン①~④どこでも置ける大きさですよ。

左下ゾーン③:三鈴のご飯鍋の蓋


三鈴のご飯鍋本体は伏せてここに置きます。こびりついたご飯や焦げは落ち切らないので、たまにたわしでゴシゴシすることをお勧めします。たらこはあまり気にしないので、落ち切らない時は二回食洗機で洗ったりして、なるべく手洗いしないようにしています。面倒なので。

右下ゾーン④:細長い水筒やブレンダ―、ティファールのフライパンガラス蓋


見えづらいのですが、手前に見えている左側のブレンダ―の刃はこちら。ちなみに奥には大きな専用カップを逆さにして立てています。見えるかな?

これは使いやすいのですが、泡だて器がついていないのがとても残念。あともう少しコードが長いと使いやすいのにな~と思います。

同じタイガーでもこちらは泡立て用のアタッチメント付なのでおすすめ。

手前にもう一つ見えているのは、ちょっとハゲてますがサーモスの水筒。

ブレンダ―の刃のすぐ後ろに逆さにして立てているのはウォールマグスロ ミニ。手前の紫色の丸いのは蓋です。

右端に立てているのは、ティファールのガラス蓋26センチ。つまみの取り外せる旧タイプです。

今はバタフライ式のつまみがついています。

こんな感じでした。なかなか他人の家の食洗機の中身って見れないですよね。お役に立てれば嬉しいです。

ご存知ですか?Amazonファミリーに入会すると、オムツ15%オフの特典やベビー用品以外にもAmazonプライムの送料無料特典が使えます。今だけ、年会費無料に加えてあなたも私も千円クーポンもらえます。

Amazonファミリー

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。