たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

子供が生まれたので母の日に実母や義母にギフトを贈るのをやめました

たらこは以前、母の日にはたらこの実の母と、オットの母(義母)に母の日ギフトを贈っていました。

でも思ったのは、このまま母の日に実母と義母にプレゼントを贈り続けたら、私はいつ母の日のお祝いをもらえるようになるんだろう?ということ。

ムスメが大きくなったら折り紙で作ったカーネーションをくれたりするんでしょうが、たらこ家として母の日は誰に感謝する日とするか?は、きちんと考えたいなぁと思ったのです。


スポンサード リンク



子供が生まれる前に実母と義母にあげていたプレゼント

実家も義実家も物であふれているので、物ではなく食べ物をプレゼントしていました。特に好評だったのはパンの詰め合わせギフト。

こちらはボローニャのギフトセット。

母の日に実母と義母にプレゼントを贈るのをやめた理由

子供が生まれてから思ったのは、このまま実母と義母に母の日のプレゼントを贈り続けると、私だって母なのに、母の日は永遠に私に感謝する日にはならないということ。

だから、たらこ家では子供が生まれたら、母の日はママに感謝する日、実母と義母は敬老の日に感謝することにしたのです。もちろん、父の日も同じです。

敬老の日におすすめのギフト

プレゼントするものは敬老の日になっても変わりません。パンの詰め合わせが好評です。

こちらは上と同じくボローニャ敬老の日ギフトセット。

金谷ホテルの食パンギフトも。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。