たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

Suzy & Carrieでラップワンピースをオーダーしてみた

たらこは身長が高いので、既製服だと丈が短くてバランスが悪いのが悩み。ずっとオーダーメイドしたいと思ってました。

『リーン・イン』の著者、FacebookのCEOシェリル・サンドバーグもよく着ているラップワンピースには、仕事のできるワーキングマザーのイメージがあったためです。(ラップドレスともいいます)

ワーキングマザーにラップワンピースがお勧めな理由

ラップワンピースは忙しいワーキングマザーにとってもお勧め。その理由は以下のとおり。

1. 瞬時にコーディネートが決まる

ラップワンピースをくるっと巻いて、カーディガンかジャケットを羽織るだけでコーディネートは完成です。これ、ほんと楽チン。

2. ジャージー素材でシワにならない

ポリエステルジャージーは伸縮性があり、シワがつきません。タンスにくるっとしまいこんでてもサッと取り出してすぐに着れます。アイロン不要です。

3. 洗濯機で洗えてお手入れ簡単

アイロンはもちろん、ドライクリーニングなんて不要です。洗濯機に放り込めます。たらこはまだ勇気がなくて乾燥機まではかけていませんが、誰か試したら教えてください。

4. ぽっこりお腹も隠してくれる(たぶん)

ラップワンピースは体に巻きつけて腰でリボンを結びます。視点が腰のリボンに行くので、お腹はあまり目立たないかなーと。

とまぁ良いことづくめのラップワンピース。既製服サイズの方は既製品でいいと思いますが、お好みがある方はオーダーを試してみるのもお勧めです。

Suzy & Carrieでラップワンピースをオーダーメイドで作ってみた

ラップワンピースをオーダーできるサイトはいくつかあるのですが、ネットで調べた結果、お手頃価格で品質も良さそうなのがSuzy & Carrieでした。

オーダーはサイトのフォームから生地の柄とワンピースのデザインを選び、身長体重や3サイズを入力するだけ。プロが採寸するのではないので多少誤差はあるかもしれませんが、1万円ちょっとでオーダーメイドでワンピースが出来上がるなんてすごいです。同じ生地で作ったシュシュもつけてくれます。(送料が540円かかります)

オーダーメイドで作るラップワンピ通販のSuzy & Carrie(スージー&キャリー)


スポンサード リンク



1回目のオーダー

最初にオーダーしたのは「丸ノースリーブフレア角 12,420円」で、生地は大柄のデザイン。

- オーダーメイドで作るラップワンピ通販のSuzy & Carrie(スージー&キャリー)

カーディガンの中で袖がごろつくのが嫌だったのでノースリーブにしました。えりは丸えりにしました。裾の形はフレアに。丈の長さは膝下3センチにしました。

Suzy & Carrie 丸ノースリーブフレア角の感想

1ヶ月ほどかかると覚悟していたのですが、なんと1週間以内に届きました。これがまた上品なシルエットで、とても気に入りました。悩みだった丈の短さは解消され、とても満足です。フレアがたっぷりあるので自転車に乗っても太ももはあらわになりません。

ただ難点は、重い!ポリエステルジャージーは厚みがあるので下着の線などを拾わず良いのですが、フレアにしたことで生地の量が増え、重くなりました。

2回目のオーダー

2回目は「VノースリーブAライン角 10,800円」にしてみました。丸えりもよかったのですが、すっきりVネックにしてみたかったのと、裾をフレアではなく生地の量が少ないAラインに変えてみました。

その他、1回目のオーダーではバストがきつめだったのでバストサイズを変え、丈の長さを膝下2センチに変えてみました。

届いたのはこちら。やはり1週間くらいで届きました。早くて嬉しいです。

着てみました。


Suzy & Carrie VノースリーブAライン角の感想

1回目のオーダーで感じた生地の重さは軽減されました。Aラインもシルエットがきれい。心配していた、歩いたり座ったりすると太ももがあらわに、ということはありませんでした。生地の柄もステキです。

難点は、これはたらこの体型や採寸の仕方が悪いのかもしれないのですが、腕ぐりや肩周りがきつくて肩が凝ります。Vネックも胸元がはだけないよう、小さなホックがついているのですが、留めると肩が凝るので、ホックを外し、胸元はカーディガンで隠しています。また、さすがに自転車に乗っていると太ももがあらわになります。これはホックをつけて対応しようと思います。


秋になったら七分袖でオーダーしたいので、そのときは肩幅広め、腕周り太めでオーダーしようと思います。

オーダーメイドで作るラップワンピ通販のSuzy & Carrie(スージー&キャリー)

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。