たらこのブログ。

ワーママのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、日々思うことなどをシェア。骨格はストレート、パーソナルカラーはサマーです。

ワーキングマザーにおすすめのPCバッグ

たらこは仕事で13インチのノートパソコンを使っています。外出先でノートパソコンを使うことはあまり多くないのですが、いざ持ち出す必要があるときにいつも困ります。通勤バッグやエコバッグにそのまま入れたり、スーパーのビニール袋に包んで入れたりしていますが、雨に降られたら大変。

そこで管理職になりPCを持ち出す機会も多くなるので、PCバッグを買うことにしました。

ワーキングマザーがPCバッグに求める条件

PCバッグってダサいおじさんぽいのが多くてなかなかいいのがないんですよね。たらこがPCに求める条件は以下のとおり。

500g以下と軽いこと

これは絶対条件です。通勤バッグ、PCバッグ、PCの重みに加え、ワーキングマザーには保育園の荷物と子供の体重という負荷がかかりますから。逆にクッション性は特に求めてません。

コンパクトで大きすぎないこと

これはたらこのこだわりですが、PCバッグは会社に置いておき、必要なときだけ持ち出せばいいので通勤バッグとは別持ちしたいのです。となるとPCだけが入れば十分なので、容量の大きさは求めてません。

ショルダーストラップがあること

子供を抱っこして保育園バッグと通勤バッグとPCバッグを担いで歩いたり階段を上ったりするので、斜めがけできることは譲れません。ほんとワーキングマザーって過酷だなぁ。

フタが閉まること。できれば防水

雨が降ったときは傘をさしながら子供を抱っこして保育園バッグと…(以下略)

ワーキングマザー向けのPCバッグ

デザインがかわいくて本気で悩んだのがAbbi NYアビィニューヨーク。でもね、600〜900gくらいと重いんですよ。

これはスパンコールっぽいデザイン(実際は一般的なスパンコールとは違うので引っかかりにくいです)。ストラップあり。

サテン刺繍のデザイン。812g。

これは衝撃に強そうな素材だしストラップつきでいいのだけど、15インチと大きくて重い。


軽くて女性にも持ちやすいコンパクトなPCバッグというと、エレコムのベツモ(別持ちの意味)シリーズもいいのですが、ストラップがないんですよねー。

heesacヒーズサックのリュックも優秀。でも実物は安っぽいというレビューも多く、それに9900円は出したくない…

最終的に選んだのはマークバイマークジェイコブズ

散々探した結果、たらこの望んでいる条件をすべて満たしているのは、マークバイマークジェイコブズのPCバッグでした。高いけど、このシリーズを買おうかと思います。

定価で買うと高いので、メルカリで新品を買うつもりです。メルカリ、意外と掘出し物が見つかります。

会員登録時に招待コード「UNYADB」を入れると、あなたもたらこも300円分のポイントがもらえますのでよかったらどうぞ。
https://www.mercari.com/jp/dl/

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。