読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

ままごとキッチンはふるさと納税でもらうのがベスト

育児

ムスメは今2歳。おままごとが大好きな年頃です。
2歳の誕生日にIKEAのままごとキッチンを購入するつもりでした。

ただ、IKEAはたらこ家からはちょっと遠くて行くのが面倒くさい。どうしようかなーと思ってたところ、ふるさと納税でままごとキッチンを発見しました。

小林市のふるさと納税でままごとキッチンがもらえる!

小林市では5万円を寄付すると、木製のままごとキッチンをもらえます。おたまなども3つ付いています。

特典のご紹介 | 宮崎県小林市ふるさと納税特設サイト

注文を受けてから作るとのことで、1ヶ月くらいかかりましたが、とうとう届きました!!たらこが選んだカラーはナチュラルです。

木製ですが丁寧に加工してあり、触るとなめらか。蛇口やガスコンロのスイッチも回るようになってるし、かなり凝ってます。

調べてみたら、楽天でも大人気みたいです。川崎建具店という建具を作る工務店が、生き残りのためにままごとキッチンを作り始めたのがきっかけで、ネットで人気になったのだとか。ムービーが感動的でした。

こちらの写真から楽天のページにジャンプします。

楽天で購入した場合は約25000円のお品物。なかなか良いお値段ですが、作りも丁寧だし凝っていて、価格に見合う品質だと思います。

クリスマスプレゼントにもぴったり!いかがでしょうか?

5万円の寄付はちょっと勇気がいりましたが、こんなに高価なものが48000円分が減税されて実質2000円の負担で手に入るなんて信じられません(^_^)

ワーキングマザーには超おすすめのふるさと納税特典でした。

特典のご紹介 | 宮崎県小林市ふるさと納税特設サイト

楽天で購入したい方はこちら。


追記

川崎建具店さんのままごとキッチンがウェブで特集されていたのでリンク貼りますね。ちなみにこちらは5万円ではなく10万円の寄付でもらえるもう少し豪華なキッチン。

ふるさと納税で大ヒット!不況直撃の工場を救った「 ままごとキッチン 」

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。