たらこのブログ。

ワーママのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、日々思うことなどをシェア。骨格はストレート、パーソナルカラーはサマーです。

ふるさと納税で鹿児島県肝付町からカンパチ丸ごと1匹(3.5キロ)ゲット!

ふるさと納税を活用しまくりのたらこ家ですが、本日鹿児島県肝付町から、1万円の寄付でとびきり大きなカンパチが丸ごと1匹届きました。

カンパチ1匹(約3.5キログラム)
高山・内之浦漁協で養殖しており、太平洋の荒波で育ったカンパチは身が引き締まり最高です。いけすから水揚げし、新鮮な状態で直送します。
容量:カンパチ1匹(約3.5キログラム)
申込:通年でお選びいただけます。冷蔵便で宅配されます。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 鹿児島県肝付町[きもつきちょう]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道

ちなみに届く日は指定できます。氷入りですが、ナマモノなのでちゃんとカレンダーに記録しておくことをオススメします。
たらこは配達の日に不在で、翌日に再配達してもらってしまったので氷が溶けかけてました。

カンパチ丸ごと1匹、初めて見ました。想像以上に大きいです。

家族だけで堪能するつもりでしたが、食べきれないと判断し、実家の両親を招待してカンパチパーティーをすることに。

刺身とカルパッチョとカマ焼きを四人でたらふく食べても余りました。翌朝もカルパッチョを夫婦二人で食べて、夕飯にあら汁をたくさん作ってようやく消費。

お味はほんっとに美味しかったです。金沢のカンパチが一番美味しいと思ってたけど、今回で鹿児島のカンパチに軍配が上がりました。

楽天で購入すると1匹1万円近くするんですね。こちらも鹿児島県のカンパチ。

大好評だったので、肝付町には来年もふるさと納税したいと思います。
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 鹿児島県肝付町[きもつきちょう]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。