読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

MESHは家事代行の防犯対策に使えるかも

MESHっていう面白いおもちゃを見つけたんですが、これは家事代行中の盗難の特定に役立つかもしれない。

たらこ家では家事代行をお願いしています。とても助かっていますが、やはり他人が不在中に自宅に入るのは不安なもの。
Masterlockのミニサイズ金庫を使って貴重品を管理していたのですが、実は暗証番号設定中にミスってしまい、閉まらなくなってしまいました。中に貴重品入れた後にミスらなかったのが不幸中の幸い。

スマートカメラという、WEBカメラも設置してますが、いちいち毎週動画を確認するなんて面倒なことできません。

でもこのMESH Brightness(明るさ)タグを使えば、「防犯」はできないにしろ、盗難の特定には使える!!

MESHの使用方法(推測)

まだMESHを購入していないので推測ですが、たぶん実現できるはず。購入したらまたUPします。

これで、自分が不在中にメールが飛んで来たら、それは誰かがその箱や引き出しを開けたというサインになります。WEBカメラと合わせればなおよいでしょう。
ただし残念なのは、「防犯」としては効果ゼロなところ。金庫のほうが防犯効果は高いでしょう。金庫買わなきゃ。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。