たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

取っ手が取れるフライパンや鍋はコンパクトに収納できる

たらこはティファールの取っ手の取れるフライパンと鍋を愛用しています。持っているのはすでに2代目。1代目はだいたい2年くらい使ったでしょうか。少しずつ焦げ付くようになってきたので、新調しました。

おすすめのティファール インジニオ・ネオ フライパンセット

たらこが愛用しているのはこちらのセット。Panasonicの後付け据え置き型食洗機にも入ります。


スポンサード リンク


たらこ家にはトースターがないので、トーストもフライパンで焼きます。トースターより早くていいですよ。トースターって小さめの家電とはいえ、やはり狭いわが家には邪魔。トーストはフライパン、焦げ目をつけたいグラタンなどはガスレンジのグリルを使えばいいので、トースターがなくても困りません。

ちなみにトースト用には小さめのフライパンを用意しています。トーストだと空焼きに近いせいか傷むのが早いため、トーストを焼くには気軽に買い換えられる安めのこちらを使っています。Panasonicの後付け据え置き型食洗機の上段にも入るコンパクトさが便利なのです。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。