読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たらこのブログ。

ワーキングマザーのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、気になるニュースなどをシェアします。

家事代行の貴重品盗難対策にアイリスオーヤマの金庫がおすすめ

時短ワザ

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazonに飛んで購入できます。★★

タカミサプライさんで家事代行をお願いして1年以上経ちました。毎週1回、平日の不在中に掃除・洗濯・片付け・アイロンがけをお願いしています。もう家事代行なしの生活は考えられません。

不在中の家事代行で貴重品の盗難対策をどうするか

鍵を預けて不在中に勝手に入ってもらっているので、貴重品の管理はしっかりしておく必要があります。信頼はしてますが、適当にしまっておいて自分でなくしたのに疑っちゃうのも嫌なので、貴重品はまとめておく必要があります。

マスターロックの小型金庫も悪くはないけど…

以前はマスターロックのポータブル金庫を使っていました。これ、頑丈でいいんですが、開けるたびにロックを設定し直さなくてはいけないのです。設定時にはツメのようなものを押さえながらダイヤルを合わせ、その後にツメを解放して決定するんですが、うっかり設定中にツメを押さえる指を緩めてしまい、設定された数字がわからなくなりました。

おかげで口が開いたままロックがかかってしまい、使い物にならなくなり…たらこの机に絡みついたままゴミと化しています。

アイリスオーヤマの簡易金庫がベスト!

次に見つけたのが、アイリスオーヤマのプライベートボックス。A4サイズが入る大きさで、カードも印鑑も通帳もたっぷり入ります。

ダイヤルで4桁の番号を合わせて開けるのですが、一度設定すればOK。もちろん暗証番号は変更もできます。

2000円を切るお求め安い価格もありがたいです。
樹脂製なので踏めば壊れるだろうし、軽くて簡単に持ち運べてしまうのですが、家事代行対策にはこれで十分です。めっちゃおすすめ。

これで心置きなく貴重品を家に置いたまま家事代行をお願いできるようになりました。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。