たらこのブログ。

ワーママのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、日々思うことなどをシェア。骨格はストレート、パーソナルカラーはサマーです。

子どものスニーカーをドラム式洗濯機で洗ってみた

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazon楽天に飛んで購入できます。★★

正直に白状すると、子どもの運動靴を洗ったことがありませんでした。どうせ3足くらいあるし、半年くらいしか履けないし、汚れたらきれいなのを履かせて、汚いのは捨ててました。

でもムスメのお気に入りの運動靴が泥んこになったので、とうとう手洗いするか…でも面倒だな…洗濯機で洗えないかなと思って検索してみたら、洗えるらしいじゃないですか。

本当は靴専用の洗濯ネットを使うとガコガコ言わないようです。

ファイン シューズ洗濯ネット ブルー FIN-290B

ファイン シューズ洗濯ネット ブルー FIN-290B

洗濯機で運動靴を洗う前

洗濯前の運動靴です。写真じゃ伝わりにくいですが、結構汚い。

たらこは靴専用のではなく、ごく普通の洗濯ネットで代用。 特に問題ありませんでした。うるさいので日中にやろうね。

ついでにオットのも洗いました。 中敷きは別のネットにいれて、こんな感じで洗いました。

普通の洗濯モード(すすぎ1回)で、洗剤はおしゃれ着用ではなく普通の洗剤です。酸素系漂白剤も入れました。

洗濯機で運動靴を洗濯後

こんなにきれいになりました!めっちゃ楽チン。ムスメよ、これからはもっと洗ってあげるからね。

こういうそのまま干せるネットもあるみたいなので、気になる方は便利に使ってみてください。 たらこは普通の百均で売ってる洗濯ネットで十分かなと思いました。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。