たらこのブログ。

ワーママのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、日々思うことなどをシェア。骨格はストレート、パーソナルカラーはサマーです。

ビットコイン投資を始めてみたよ

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazon楽天に飛んで購入できます。★★

たらこの投資歴は15年くらい。
投資信託をメインに、ETF、株、FX、金とプラチナの積立などをやってきました。

あまり才能はないようで、株はだいたいマイナス、投資信託もだいたいマイナスです(笑)
でもやらなければ目減りしていくだけなのと、老後の資金がなくなってしまうのが怖いので、ガンガン投資をするようにしています。

でもねー、投資信託も飽きてきたんですよ。
なんかもっと新しいことがしたいな、と思っていたところ、この本に出会いました。
ビットコイン=怪しいとか危険といった印象ばかり持っていたのですが、ビットコイン自体が危険なものではないということが理解できました。
また、「これからは仮想通貨が当たり前のように使われる時代になる」ということも確信しました。

まずは試してみなくては、と思い、ビットコイン取引所に口座を開きました。
国内最大手と言われている、ビットフライヤーです。アプリも使いやすいと評判だったのでここにしました。

スポンサード リンク
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ちょうど中国の取引所が2017年9月末で停止するというニュースがあり、相場が暴落しているタイミングでも購入できました。ビビリなのでちょっとしか買わなかったのですが、もっと投資しておけばよかったです。
その後順調にV字回復し、投資したお金の1.2倍くらいの価値になっています。数日で20%の利益です。まぁ今後も暴落はあると思いますが。

今のところ順調な滑り出しです。
年内に100~200万円くらい投資してみようかなと思っています。

レバレッジ信用取引などに手を出さなければ投資金額以上の損失は起きないので、おすすめです。

ビットフライヤー

スポンサード リンク
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

紹介した本はAmazon Unlimitedで読み放題ですし、普通に購入しても安いのでおすすめ。

2017/10/5追記
その後乱高下を繰り返し、元手70万がプラス10万になったりもしましたが、今はプラス1万くらいに落ちてます。見てて楽しい…

2017/11/6追記
元手70万は変わりませんが、プラス60万くらいになってるような…間違いだったらすみません。
1BTC 380,000円くらいだったときに買って、今は830,000円ですから。
ちなみに全額BTCにしたのではなく、いろんな仮想通貨に分散してるので、実際どの通貨でどれだけプラスなのかがわかりません。

2017/11/18追記
元手120万で、40万のプラスです。
調子に乗って他にも口座を開きました。アルトコインが豊富で手数料が安いというZaif(ザイフ)にオープン。
Zaif

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。