たらこのブログ。

ワーママのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、日々思うことなどをシェア。骨格はストレート、パーソナルカラーはサマーです。

3歳児を持つワーキングマザーのバッグの中身

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazon楽天に飛んで購入できます。★★

たらこには3歳のムスメがいます。
今日はたらこが愛用しているバッグの中身をご紹介します。
(写真はなく、商品の紹介だけでごめんなさい)

バッグ

フルラのアリッサのトートバッグです。
本革なのに、軽くて丈夫で水も弾いて斜め掛けもできて最高です。
定価は38,000円でしたが、すでに完売商品なのでメルカリなどで色違いでいくつか安く購入しています。

財布

フルラのアリッサでバッグと揃えています。
長財布は大きすぎて重いのが好きではないので、折りたたみです。

ペン

Jet Streamの4色+シャーペンの多機能ペンを愛用しています。
なめらかな書き心地と、赤・青・黒に加えて緑色があるのがミソ。シャーペンも便利です。
会社にも家にも置いて、バッグにも入れているくらいお気に入り。

インクは1色でいい、という方にはモンブランのこちらもめちゃめちゃ書き心地がいいです。

iPhone 6 Plus 128GB

古くなってきましたが、まだまだ現役です。
128GBにしたのはなんとなくでしたが、Kindleの本を入れまくっても、写真を撮りまくってもまだ余裕があるので正解でした。
SIMフリーなので10万円以上しましたが、それ以上の価値をもたらしてくれていると思います。

Apple iPhone 6 Plus 128GB ゴールド 【米国版SIMフリー】

Apple iPhone 6 Plus 128GB ゴールド 【米国版SIMフリー】

ちなみにキャリアはiijmioのみおふぉんです。3GBで音声通話機能つきで約1600円って安すぎ。

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

iPhone 6 Plusケース

このケースがめちゃめちゃ使いやすい。
ICカードも入れられて、落下防止バンドがあって、手帳型でないケースは他にほとんどありません。
値段もお手頃で、コスパがとてもいいのでリピートしています。

イヤホン

Kindle本をiOSの音声読み上げ機能を使ってオーディオブックのように聴いて通勤しているので、イヤホンが欠かせません。
音楽を聴くわけではないのでイヤホンにこだわりはありませんが、Panasonicを使っています。

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W

今治タオルのハンドタオル

初めて今治タオルを使った時に感激して以来、自分で買うときは今治タオルにするようにしています。

小さいクリアファイル

チケットホルダータイプのクリアファイルを持ち歩いています。
この中に印刷しておいた地図やセミナーの入場チケットなどを入れたり、使い捨てマスクも入れています。

使い捨てマスク

ワーママは健康管理も仕事のうちと聞きます。
自分の喉が痛いときはもちろんですが、通勤電車の中で咳をしている人がいたら、すぐにつけるようにしています。

リップクリーム

たらこは化粧ポーチは持ち歩かない主義。(会社に置いてあります)
ただ、唇が乾燥するのが嫌いなので、リップクリームだけは常にバッグに入れています。

パックスナチュロン リップクリーム

パックスナチュロン リップクリーム

エコバッグ

近所のスーパーはビニール袋が有料なので、エコバッグは欠かせません。
軽くて小さくたためて、パチンとスナップボタンで留められるタイプを選んで購入しています。

ローキー エコバッグ

ローキー エコバッグ "FARM" Rooster(FA.RO.n)

必ず本を1冊入れて、ゆっくり本を読める電車内などで読んでいます。
(歩いているときはイヤホンでKindle本を聴いています)
最近面白かったのは、男性脳と女性脳の違いについて書かれたこちら。
軽く面白く読めて、かつ納得性が高かったです。
だからオットのことが理解できなかったのね・・・

キレる女懲りない男―男と女の脳科学 (ちくま新書)

キレる女懲りない男―男と女の脳科学 (ちくま新書)

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。