たらこのブログ。

ワーママのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、日々思うことなどをシェア。骨格はストレート、パーソナルカラーはサマーです。

パーソナルカラー サマーのワーママ向けおすすめメイク

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazon楽天に飛んで購入できます。★★

たらこは以前、イメージコンサルティングの中でパーソナルカラー診断を受けました。
taracomom.hatenablog.com

パーソナルカラーとは

ICBさんのサイトから引用して説明させてください。

パーソナルカラーとは、持って生まれたボディーカラー(肌の色、瞳の色、髪の色など)を元に個人(Personal)に似合う色(Color)を診断する手法です。似合う色が分かればより美しく見せたり、健康的にいきいきと見せたりすることが可能です。さらにしっかりとした印象や清潔感のある印象、好感度の印象をつくり出すことも可能になります。

また、パーソナルカラーは「ピンクが似合う」「青が似合う」と判断をするものではなく、例えば、ピンクならどんなピンクが似合うのかを診断するものです。ピンクには、「ベビーピンク」「ピーチピンク」「サーモンピンク」「フューシャピンク」「ローズピンク」などがありますが、どのピンクがその方をキレイに見せるかを診断するものです。

おすすめメイク

イメージコンサルタントさんからのおすすめメイク用品をご紹介します。たらこもコンサルティングを受けてすぐに購入し、毎日使っています。

アイシャドウ

パーソナルカラー研究所 ブルーベース向けアイシャドウ

見た目以上に自然でとてもきれいな発色のアイシャドウです。
サマーさんにすんなりなじむ色で、迷ったときはいつもこれです。

パーソナルカラーアイカラー ブルーベース用

パーソナルカラーアイカラー ブルーベース用

ルナソル スリーディメンショナルアイズ アイシャドウ 02

イメージコンサルタントさんおすすめのアイシャドウ。
パールが混じったピンクが上品で、茶系のアイシャドウでも腫れぼったく見えません。

キャンメイク パーフェクト アイシャドウ

ルナソルは高い…という方に、プチプラでサマーに似合うアイシャドウとしておすすめされていたものです。
のせたときの粉の質感はルナソルにはかないませんが、色はきれいです。

アイライナー

シャネル アイライナー エスプレッソ

イメージコンサルタントさんおすすめのアイライナー。
芯が柔らかくてとても描きやすい!
お色はまさに「エスプレッソ」な濃い茶色。
アイライナーは描くのが下手なたらこにも、これなら引けます。

アイブロウ

エテュセ チップオン アイブロウ パウダー ナチュラ

アートメイク眉を入れてからはもっぱらこればかり。
1分で眉毛描きが終わるので便利です。

エテュセ チップオン アイブロー ナチュラルブラウン 2g

エテュセ チップオン アイブロー ナチュラルブラウン 2g

ケイト ラスティングデザイン アイブロウ BR-3 自然な茶色

パウダーと平べったいペンシルが一体化していて便利。
アートメイクを入れる前は何度もリピしていました。

チーク

RMK インジーニアス チークス コーラル 05

自然な血色を与えてくれる元気な色です。

リップ

エスティーローダー ピュアカラー クリスタルシアーリップスティック01

「婚活リップ」として人気だった商品です。
自分では絶対買わなかった色ですが、イメージコンサルタントさんにつけてもらったところ、意外と似合って買いだめしました。

クリスチャンディオール ボヌール リップグロス ブリヤン 468

うすいピンクで上品なイメージ。
こちらは上の婚活リップに重ねづけ。

セザンヌ ラスティング グロスリップ RS1 ローズ

とろけるようなリップで、塗るとグロスのようにツヤツヤします。
発色もきれいです。

ファンデ

エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション 自然な肌色 04N

これはイメージコンサルティングを受ける前から使用していたファンデーションですが、コンサルタントさんにも似合っていると言われたのでそのまま使っています。
毛穴が消えるところが気に入っていてもう何年もリピしています。
使い始めた頃はあまり有名ではなかったけれど、最近は品質の良さのためか人気が出てきました。
つけたまま寝てもいいくらい負担が少ないそうです。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。