たらこのブログ。

ワーママのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、日々思うことなどをシェア。骨格はストレート、パーソナルカラーはサマーです。

保育園に入ったらバスタオルが大量に必要になった件

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazon楽天に飛んで購入できます。★★

たらこのムスメの保育園は、あまり用意するものも少なく、親の負担が少ない園なので助かっています。
今話題の使用済みオムツも、持ち帰りの義務はありません。
お昼寝用のシーツは不要で、バスタオルを2枚、月曜日に持ち込んで金曜日に持って行くだけです。

夏、プール・シャワー用のラップバスタオルが必要になった

しかし、ある木曜日、突然

「来週からシャワーが始まります。ラップ式のタオル(引きずらないよう長すぎないもの)をご持参ください」

というプリントがペラリ。
ええー、去年までフェイスタオル(細長いやつ)で良かったのにー。

とりいそぎ手持ちのラスト1枚のバスタオルを手縫いで巻きタオルにして、残りはメルカリで買いましたよ。
引きずらないように短いやつ。
洗い替えも必要なので手縫い含めて3枚も用意しました。

こういう巻きタオルです。
↓↓↓

メルカリはなんでも安く買えるので使いまくってます。
会員登録時に招待コード「UNYADB」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けます。
https://www.mercari.com/jp/dl/

頭ジラミ大流行!お昼寝用バスタオルを毎日交換?!

そんな中、頭ジラミが保育園で流行しており、その対策として

「お昼寝用のバスタオル2枚を毎日交換してください」

というお達しが突然きました。

うちは収納が少ないのでビッグフェイスタオル(ミニバスタオル)しか使っておらず、もうバスタオルはお昼寝シーツ用の2枚しかないんですけど・・・

ビッグフェイスタオル、かさばらないからいいですよ。
吸水性もいいし、手拭き用にも兼用できるのが最高。


とりあえず、実家からバスタオル2枚もらってしのぎました。
せめて1週間前くらいに行ってほしいなぁ・・・
洗い替えでもう2枚買うべきか悩みます。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。