たらこのブログ。

ワーママのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、日々思うことなどをシェア。骨格はストレート、パーソナルカラーはサマーです。

なりたい姿やキャリア志望を書き出してたまに見直すと、いつの間にか実現してる話

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazon楽天に飛んで購入できます。★★

たらこは「引き寄せ」のようなスピリチュアルなものに興味はありません。
でも「夢を書き出すと実現する」というのが有効であることは認識しています。

なりたい姿や夢を書き出し、それをたまに見返すことで、潜在意識に働きかけ、それが実現するように無意識のうちに行動を起こすからです。
これはスピリチュアルでもなんでもなく、心理学というれっきとした科学に実証されたことなのです。


スポンサード リンク



転職する気がなくても履歴書と職務経歴書を書いてみる

これは手間がかかるのでたまにしかやりませんが、履歴書と職務経歴書を書いてみるのもおすすめです。

ポイントは、自分のスキルや経験より少しだけストレッチした内容にすること。

事実ではないので採用面接を受けるときにこのまま出したら虚偽になっちゃいますが、自分で眺める分には盛ったほうがいいです。

なぜならば、書き出して眺めることで、そのスキルや経験を持った自分をイメージできるからです。

何年かすると、その経験を積んでそのスキルを持っていたりするから不思議です。

evernoteなどに実現させたいキャリアやプライベートを書く

もっとお手軽なのが、evernoteなどのメモアプリに、何歳の時に何を成し遂げてどうなっていたいのかを箇条書きにすることです。

たとえば、

xx歳 2020年
体重XXキロ
2人目妊娠
○○の資格取得
xxチームに異動

YY歳 2021年
体重XXキロ
2人目出産
産休中に大学院に入学
TOEICXX点

のように、今年から10年先くらいまで全部書き出してみるのです。

そうすることで、自分はこうなりたいと思っているんだ、と改めて認識できます。
そしてそのために今何をすべきか、何をすべきではないのかが明確になるのです。

Evernoteを始めたい方はこちら(無料)

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。