たらこのブログ。

ワーママのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、日々思うことなどをシェア。骨格はストレート、パーソナルカラーはサマーです。

トイレで筋トレ習慣

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年齢=デブ歴なたらこですが、ムスメのために健康になることを決意し、糖質制限を始めて2か月半が経ちました。

taracomom.hatenablog.com
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糖質制限を始めて2ヶ月半で、体重は4キロ減。
これが多いのか少ないのかよくわかりませんが、ダイエットが目的ではなかったし、あれだけ食べてて体重が減るなら満足です。

体力をつけるためにトイレで筋トレ始めました

糖質制限でせっかくタンパク質を山のように摂っているので、せっかくだからちょっとだけ筋トレをしようと思い、購入したのがこちら。
ハイパーメディアクリエイター高城剛さんがおすすめしていたので。

「1日1分」を続けなさい!  一生太らない?神?習慣

「1日1分」を続けなさい! 一生太らない?神?習慣

1日1分間スクワットをすればいいだけ、という超単純なメソッドです。
たらこも過去にスクワットダイエットにハマったことがあり、そのときは成功したので効果はわかっていました。

問題は、いつやるか

最初は寝る前にやろうとしたのですが、意外と忘れるんですよね。
アラームをかけるのもいいかもしれません。

たらこがおすすめするのはトイレで1分間スクワットをする、というもの。
トイレに行くたびにやれば効果倍増だし、あの姿勢が便座に座る姿勢に似ていて、意外と忘れずに思い出すんです。

お金も時間もかからないし、体力つくし、おすすめです!

「1日1分」を続けなさい!  一生太らない?神?習慣

「1日1分」を続けなさい! 一生太らない?神?習慣

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