たらこのブログ。

ワーママのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、日々思うこと、投資方法などをシェア。骨格はストレート、パーソナルカラーはサマーです。

シャープの真っ赤なホットクックに白が出た衝撃

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazon楽天に飛んで購入できます。★★

時短家電は大体そろえているたらこです。
電気圧力鍋についてはシャープのホットクックの赤さが気になり、白いティファールのクックフォーミーを購入しました。

それがなんと、ホットクックに白(ホワイト)が出たんです。
しかもAI対応。無線LANスマホともつなげられるそうです。

ホットクックの特徴

素材本来のおいしさも栄養も、まるごと調理。

水なしで調理できるのがいいですね~

食材に含まれる水分を活用して調理するので、おいしさが凝縮。さらに野菜の甘みや抗酸化作用のあるビタミンC、葉酸などの栄養素もより多く残ります。

かきまぜてくれるから、材料を入れるだけ。

かきまぜ機能はクックフォーミーにはありません。これすごくいいと思います。

かきまぜや、火加減もすべて自動でコントロール。焦げてしまいがちなカレーやシチュー、味のしみ込み加減がむずかしい煮物もおいしく仕上げます。

朝セット、帰宅時にはアツアツ料理ができている!

予約調理ができないと共働き家庭には意味がないですよね。
ありがたい機能です。

食材の衛生面に配慮しながら、最大15時間の予約調理の設定が可能。
出かける前にホットクックに食材をセットしておけば、帰宅後すぐにできたてアツアツの夕食が食べられます。
カレー4人分を12時間予約した場合、電気代は約21.7円です。

たらこもほしくなってきました・・・

勝間和代さんも大絶賛

たしか勝間さんはホットクックを2台だか3台お持ちです。
毎日大活躍しているそうです。

肉と野菜に塩を入れるだけのホットクック手順 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

勝間さんの『超ロジカル家事』めっちゃためになります。
参考にして取り入れたこと多数。読むべし。

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。