たらこのブログ。

ワーママのたらこが時短ワザやおすすめのグッズ、日々思うこと、投資方法などをシェア。骨格はストレート、パーソナルカラーはサマーです。

共働き家庭はふるさと納税の返礼品に楽天で肉をもらえ!

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazon楽天に飛んで購入できます。★★

今年はふるさと納税で何をもらおうか・・・毎年悩んでいませんか?

ワーキングマザーのふるさと納税として、たらこは「肉」を全力でおすすめします。

なぜならば・・・

  1. 肉は還元率がめっちゃ高い!(つまりお得)
  2. 楽天スーパーポイントがもらえるので実質的に値引きされる!(つまり超お得)
  3. 楽天お買いものマラソンの時期を狙えば他の商品までポイントアップされる!(つまり最高にお得)

ひとつずつ解説していきますね。

ふるさと納税の肉は還元率が高いんです

たらこは色々な自治体のお肉(牛肉・豚肉・鶏肉)をいただきましたが、どの自治体のお肉もめっちゃおいしい。
つまり、スーパーで買ったら結構いいお値段がするお肉です。

昨年から今年にかけて、4回もリピートしてしまったのが宮崎県高鍋町の牛肉です。
もともと10,000円の寄付で2.25キロの国産牛の牛肉をもらえるのですが、2.5キロに増量しているときが狙いめです!

さて、この牛肉の還元率がどのくらいか計算してみます。
このお味ならばスーパーで買うと100グラム298円はするでしょう。
つまり、1グラムあたり2.98円

2.98円×2,500グラム=7,450円(2.5キロあたりの商品価値)

寄付額は10,000円ですから、74.5%の還元率という驚異的な数字です。

そもそもふるさと納税は1年あたり2,000円の自己負担しかかかりません。
仮に寄付の限度額が10万円の方が宮崎県高鍋町の牛肉2.5キロを10回、つまり25キロ分もらった場合も、自己負担額は2,000円のみです。

なお、宮崎県高鍋町は1年で何度でも返礼品をもらえますので、10回寄付することも可能です。

その他、おすすめのお肉たちはこちら。

同じく宮崎県高鍋町の国産豚肉こま切れ4.5キロ(今なら5キロに増量中!)

同じく宮崎県高鍋町の国産若鶏6キロセット(今なら7キロに増量中!)
1キロごとの個包装なのでありがたいです。

こうしてみると宮崎県高鍋町すごいですね。
一度行ってみたいです。

楽天スーパーポイントがもらえるので実質的に値引きされる!

ふるさと納税はどこのサイトから申し込んでも同じだと思っていませんか?

楽天を通して購入すれば、楽天スーパーポイントが貯まります。
たとえばたらこの場合、キャンペーン中でなくてもポイントが5倍なんです。

つまり、5%分のポイントがあとから付与されます。
実質5%引きと同じような感じですね。

こちらの写真では6倍となっていますが、つい先日楽天ブックスで本を購入したからです。
本を買ってない場合は5倍です。


楽天お買いものマラソンの時期を狙えば他の商品までポイントアップ

楽天ではしょっちゅうお買いものマラソンなどのポイントアップキャンペーンを行っています。

このポイントアップキャンペーンをねらうと、上で挙げた値引き率が大幅にアップします。

通常のポイントアップに加えて、買い回り(2店舗で買えばプラス2倍、3店舗ならプラス3倍・・・)のポイントが付加されます。
また、ショップによってはさらにポイントアップもしてくれたりも。

結果として15~20%分のポイントが貯まったこともありました。
ふるさと納税するなら楽天のポイントアップキャンペーン中がねらいめです!

当然ですが、クレジットカードのポイントも別途貯まりますのでさらにお得。


結論:ふるさと納税するなら楽天のポイントアップキャンペーン中に肉をもらう!が正解

というわけで、大事なことをおさらいすると

ふるさと納税は・・・

  1. 楽天のポイントアップキャンペーン中に
  2. 還元率の高い宮崎県高鍋町から肉をもらうと
  3. 楽天スーパーポイントがザクザク貯まって超お得!

以上、お得なふるさと納税情報でした。

+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪



「たらこのブログ。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。